違うブログ

答えを出しながら、変わっていく。

【折りたたみ傘最強説】なぜ長い傘は悪なのか?

こんばんは。もう5月な作者ですね。来月は梅雨。そんなことを考えていると五月病になりそうです。

梅雨といえば傘。傘といえば折りたたみ傘の一択です。長い傘は全員出席・全会一致の満場反対で僕の衆議院で否決されています。

 

長い傘は忘れられる

電車ドアの脇の部分を、僕は傘捨て場と呼んでいます。

なぜかというと、あそこの手すりに長い傘が引っかけられて忘れられているのを雨のたびに見るからです。心当たりのある方もいらっしゃるかもしれませんね。

電車内に忘れられる傘の本数は年間で30万本だという情報もありました。金額にすれば数億円くらいになりそうですね。その金額を僕らの将来の年金にでも充ててくださいよほんと。

忘れ物が増えることでコンビニの傘の売り上げが伸びて税収が増えてそれが我々に還元されるというルートには今回は触れないでおこう

逆に、雨の日に電車内に折りたたみ傘が忘れられているのを見たことがありますか?僕はないですね。皆無では無いでしょうが、その数は長い傘よりは少ないでしょう。

  

危ない。普通に。

小学校の頃、ザ・フックと呼ばれる、傘を使った遊びが開発されました。これがとても危険でした。傘のU字の持ち手を、被害者の後ろから股間に挿入し、キンタマをぐわっとやるんです。クソ痛いだけじゃなくて、医学的にやばいということだけでもなくて、社会的にめちゃくちゃ危ない行為です。

具体的には、日本の少子化を推進する一大要因になりかねないと僕は危惧しています。なぜかというと、本当に痛いからです。あれをやられた人は絶対セックス恐怖症になります

あと、チャリの後輪に長い傘を差してる人、本当に危ないですよ。運転中になんかの拍子で傘がずれたら、傘が車輪と干渉して前方に投げ出されます。

 

満員電車の不快緩和

満員電車で濡れた傘を衣服に押し付けられるのが不快です。濡れさせないように注意してきた靴の上に安易な水滴をポタポタを垂らされるのが不快ですスマホばっかり見ていてそれに全く気づかない人たちの人間性不快です。作者の器が小さいだけじゃんというツッコミは不快ですので、しないでください笑

折り畳み傘では、こういうことは起きない。ビニール袋に入れた上でバッグにしまえば、なんてことはありません

それに、長い傘はそれなりに大きいですから、「お客様同士のトラブル」に発展することもあるでしょう。さらに同士のトラブルに傘が用いられてしまったらまじ卍大惨事です。

 

最後に

長い傘は便利な部分もありますが、僕は圧倒的に折りたたみ傘を推奨します!

 

 

参考

電車の忘れ物についてJRさんに聞いてみた! - ライブドアニュース

 

これも悪です。

sourceone.hatenablog.com

sourceone.hatenablog.com

それでは!