違うブログ

答えを出しながら、変わっていく。

垂直抗力で武装した男

こんばんは。垂直抗力で武装した作者だ。

多くの人々は、自分がいかに特殊な能力に恵まれているかを知らない。生まれながらにして、垂直抗力という魔術を会得していることを、彼らは知らないのだ。

 

日常に潜む垂直抗力

我々の日常が成立するのは、もっぱら垂直抗力のおかげである。

例えば立つとき、どんなに重い僕でも、床は垂直抗力で支えてくれる。歩くとき、垂直抗力が摩擦力となり、我々を前進させてくれる。

そして、スマホを使って前を見ずに歩いているとき、誰かと衝突したら垂直抗力が発動し、前方不注意で不敬な相手方ホモサピエンスを自動的にはね返してくれる。

垂直抗力ほど強力なイージスは存在しないだろう。

 

垂直抗力は無敵である

しかし、垂直抗力の無敵さはこれにとどまらない。

中学校で垂直抗力について学んだとき、こんな図を見たことがあるのではなかろうか。

20180628152138実はこの図が垂直抗力が無敵であることを示しているのである。

例えばこれはどうか。

20180628152135あるいは、これはどうだろうか。

20180628152132

お分かりいただけただろうか。そう、垂直抗力は、どこからともなく無尽蔵に湧いてくるのだ。

 

あなたは垂直抗力爆弾

さあ、そろそろ自分の手が、恐ろしくなってはこないだろうか。自分はとんでもない武器を体に宿している。そう思えてはこないだろうか。

あなたのその手には、無尽蔵の力が宿っている。そしてモノに触れると、手はその無尽蔵の力を自動的に解き放ってしまう。

僕と干渉するモノには、僕は自動的に、そして容赦なく、垂直抗力を行使する。僕は垂直抗力で武装した爆弾だ。

そしてその爆弾は、今日も満員電車という武器輸送車にすし詰めにされている。どうかどこかの爆弾が、暴発しないように。。。

 

こんな爆弾もどうぞ。

sourceone.hatenablog.com

sourceone.hatenablog.com

それでは!

 

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存