ふと思ったんだけど

言葉にすれば、何か分かるかもしれない

この曲だけは絶対にオススメしたい。【BT - Skylarking】

こんばんは。音楽好きの作者です。

今回は、僕がこよなく愛する一曲にフォーカスして、全力で紹介します。

 

アーティストの凄さ

BT、本名ブライアン・トロンソーは、映画・現代音楽家と人気DJの2つの顔を持った男です。音大時代にはクラシックギターを専攻。才能を活かして、Wild Speedなど、著名映画のサントラの作曲にも携わっています。

また、スタッター・エデイットという独自のエフェクターシンセサイザーを開発。電子音楽の大家でもあります。

ダンスミュージックの分野では、伝説的なDJ・Sashaに師事し、シンガー・ソングライターとしても活動。トランスの分野で知らない人はいないほどの有名アーティストです。

 

感情の超越

ある特定の曲を聴きたくなる気分ってありますよね。メランコリーに浸りたい時。失恋した時。奮発したい時、元気を出したい時、現実逃避したい時、などなど。

僕の愛するこの一曲は、その全てを受容します

元気を出したい時には、熱い声援はくれないけど、そっと背中を押してくれる。逆に元気すぎるときは、少し落ち着いて、と、優しく語りかけてくれる。そういう包容力があります。

 

クラシックに精通したアーティストによる、美しい和音構成。11分かけて徐々に和音が積み重なり、世界が現れていきます。

ぜひ一度、ご賞味あれ。

 

youtu.be

 

こんな音楽もどうぞ!

sourceone.hatenablog.com

それでは!