違うブログ

答えを出しながら、変わっていく。

【オススメのブログ】よくつるむ学生仲間編

こんばんは。これでも一応学生やってます、作者です。悩み抜いた末に、ついにやっちゃいます、ブログ紹介!

sourceone.hatenablog.com

だけど、ブログ紹介という表現って、どこかしら上から目線ですよね。ということで、オススメ形態をとっていきます!

今回はその第一弾、「よくつるむ学生仲間」。たまにコメントし合う学生ブロガーたちを、皆さんにもオススメします。

 

AIRAK (id:AIRAK)氏

airakdaigakuhyouryuuki.hatenablog.com

明朝体が印象的なブログを書いているロードバイカー兼ブロガー兼王子様。明朝体の記事が普通に面白いゆえ、毎回楽しみにさせてもらってます。

明朝体だけでなく文体のテンポが良くて、滞りなくすんなり読めます。本人は、自分はコミュ障だとか、女の子と話す機会がないとか、明朝体で色々とおっしゃっていますが、その辺が全く信じられない程度にめちゃくちゃ面白いです。良い意味で詐欺です。ぜひ皆さんも彼の明朝体じゃなくてブログを見に行ってあげてください!

 

YS (id:clumsyboy)先生

www.nomap-inlife.com

折り畳み傘最強説など、色々なトピックで一緒の意見を持ったこともあり、勝手に親近感を覚えているブロガーさんです。高頻度で「なるほど!」と思わせられる固有の視点の持ち主でもあり、自分のブログのインスピレーションとしても読ませてもらってます。

何れにしても、この文字量とこの思考量の記事を毎日欠かさず投稿…これは尋常ではない人間CPUです。密かに師匠として仰いでます。

 

すーの (id:onuhs)氏

onuhs.hatenablog.com

生物をメインに据えた雑記系ブログを書かれてます。生物ネタを募集されてたところに僕がコメントして、最近知り合いました。「生物」という強い軸があると、僕たち読者も安心して購読・期待できますよね。

ちなみに、腐葉土ダンゴムシをリスペクトできる人間で悪い人はいません。しかも彼は、ダンゴムシのジグザグ歩行特性も既に知っている。これはいけると思いました。

 

しかし、こう見ると、彼らは僕にないものを持っている。もちろん、だからこそ彼らのブログを購読するわけですが、こうして改めて見てみると、自分に何が欠けているのかよく分かります。

 

それでは!