ふと思ったんだけど

言葉にすれば、何か分かるかもしれない

こんばんは、読者です。【18年12月編】

こんばんは、読者です。やっぱりこの「読者です」コーナーは復活させようと思います。書いていて面白いですし、他のブロガーとの交流のきっかけになればそれはそれで楽しいですし。

という訳で、12月編に参ります!

 

人に読まれてもいいくらいに

yaretamese.hatenablog.jp

自己満足ブログって存在するんだろうか?と前々から疑問に思っていて、まさにその題材で書いている方がいらしたのでメンションさせていただきます。人に読まれてもいい内容を公開する。僕は普段あまりこれを意識せずに書いているんですが、まずいのかもしれません。ブログにも最低限のマナーみたいなものがあるはずなので、そこを考えていこうと思います。

 

できる人とできない人を分ける習慣は睡眠である

onuhs.hatenablog.com

確かにそんな気がします。学年トップレベルの面子を見てみると「絶対こいつ良く寝てるわ!」って感じの人たちばかりですね。自己管理ができてるってことなんでしょうか。睡眠を十分に取っている方が作業効率もいいですよね。その分作業が捗って余裕が生まれ、睡眠時間を確保できる、という風に、正の連鎖で繋がっていくのだと思います。

 

具体的な悪口を言おう

potarium.hateblo.jp

おっしゃる通りだなと思いました。単純な悪口はただ自分の醜さが露呈するだけですが、悪口を掘り下げることによって具体的な不安を掌握すると、対策を考えられるようになる。これは自分でも心がけていこうと思います。あと声が女性?でビビりました。

 

恋愛では女子がわがままである方が長続きする

joshidaisei-b.hatenablog.jp

僕は男ですが、この記事を読んで納得させられました。自分の恋愛の場合もそうだなと。僕があまり積極的ではない分、向こうから色々とグイグイ来てくれる。だから続いてるってのは事実です。あと、男はもともとわがままってのもありますね。

 

皆さん本当に色々なことを考えられていて、読んでいて飽きることがありません。来年もまた色々なブログに出会いたいものです。書くだけじゃなくて、読む方も充実させていきたいなと思います。

それでは、また来年お会いしましょう!