違うブログ

どこかの誰かが書いたやつとは違うブログのこと

だから許してね

君は確かに広い世界を見てきたかもしれない。しかしそれは何のために?オタク的な思考探究、自己満足のため、と割り切るのならそれでいい(それ以外に処理方法があれば教えてほしい)。しかし君の場合はそうではない。君の語りはオタクにしては詰めが甘すぎる。しかしそれは既にどうでもいいことなのだ…君の目は既に、目の前にあるこの人間のことを見ていないのだから。僕の内部反応を予想できていたら、この話題を僕にふっかけてくることはないはずだ。君は僕という多様性に全く対応できていないわけだが、なお自慢げに話を続ける。それが全てを物語り、僕はその物語を傍観する。なるほど、畢竟これが君のいうところの多様な価値観、広い視点なのかもしれない。ただの遠視、広い盲点。だから僕の感情の反応をどうか期待しないでほしい。僕は君を一瞬で黙らせる方法を知っている。君が僕の凶器を視認できないのは、君のその目なら仕方ないことだ。

 

 

 

sourceone.hatenablog.com

sourceone.hatenablog.com

sourceone.hatenablog.com