違うブログ

どこかの誰かが書いたやつとは違うブログのこと

不特定単数【1/5】

 

「おかえりなさい」

「お、ただいま。もう食事は済ませた?」

「うん、冷蔵庫にあったカレー、半分くらい食べた。味噌汁も作って食べたわ」

「そうか、よかった。。昨夜忙しくて、食事のメモを残せておけなくてさ。気づいたか心配だったのよ」

「ありがたく頂いたさ。朝確認したら野菜が少なかったから買い足しておいた。第二火曜だからスーパーでポイントもついた」

「さすがポイントマニアだな。と言いつつ、俺も今日はポイント付与率高い買い物したぞ」

「どうせやるなら徹底していかないとね。味噌汁も残してある」

「株と大根の味噌汁。。いやいや、そこでバリエーション増やしてく意味あるか??どっちかでよくね?」

「バリエーションてかリスクの分散よ。体内に入る農薬の種類、なるべく散らした方がいいかなと思ってさ」

「どんなロジックだよ…てか地下だし、農薬とかあるん?まあでもありがとう、まだ温かいからこのままもらうかな」

「そうしてくれ。先に風呂浸かっていいかい?」

「どうぞ~。あ、保温の内蓋しといてくれる?ちょっとこの後また打ち合わせがある」

「了解。じゃあ風呂出た後は邪魔しない方がいいね?」

「つってもまあ、自室でやるから、裸で乱入とかして来なければとりあえずおk」

「じゃさすがにバスタオルくらいは羽織っとくわ」

「てかそもそも裸で出歩くなよ。。お互い在宅になったんや、そこら辺改めてこうぜ?」

「まあまあそう言うなって。ここは家だよ?乱入してきてんのは仕事の方じゃん」

「まあそれもそう…なのか~??うまいこと言いくるめられた気しかしない」

「思考のバスタオルだね。んじゃ、お先~」

「お疲れ~」