違うブログ

どこかの誰かが書いたやつとは違うブログのこと

僕たちには理由がない【n/4】

僕たちは相手のために変わることを由としない。この点に関しては僕らは最後まで一致している。...いや、厳密には違う。僕には女の心がよく分からない。女が男のためにかわいくあろうとする心理とか、僕には理解できない。僕自身はそういうのは一切なかったからだ。でも彼女にはそういう兆候がほんの少しだけ見られた。相手に合わせる、僕に合わせる。そう、だから、完全一致ではなかったのかもしれない。その小さな欠陥ゆえに彼女は宿命と正面衝突した。僕はそのインパクトを真正面から受けてはいない。だから最初から切り出すとしたら彼女なのだ。そう、僕は、君に合わせて僕の残忍さを変えることはできなかった。そんな僕のことを君は今でも、いや、これからもずっと、“優しい人”と呼ぶのだろう。今はそれが何よりもつらい。でもこれで最後だ。せめてもの補償として、僕からの最後の“優しさ”として、君がなるべく心置きなく僕を置いていけるよう、僕は悪者を演じ切ることにしよう。 

 

sourceone.hatenablog.com

sourceone.hatenablog.com

sourceone.hatenablog.com