違うブログ

どこかの誰かが書いたやつとは違うブログのこと

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

乱数生成4

sourceone.hatenablog.com こちらの状況に関係なく無条件で乱入する他者。ネットに深入りすればするほど「いかに世界が自分に関係ないか」が強調されてくる。それに抗い、世界との関係性をなんとか作り出すために、記事を書き、コメントをし、リツイートをす…

超雑談1

はてなブログを本みたいに印刷するサービスがあるらしい。いつか使ってみたいですね。 help.hatenablog.com 図書館に行ったら目当ての作家の二つ隣の作家の小説も一冊てきとーに借りるということをやっています。人生に乱数要素を。 アクセス10万超えました…

内なるネガティビティへ

「楽しいですか?」という質問は「それ楽しくないだろ」という前提の上に組まれている。もっと言えば「楽しさは重要である」という前提で組まれている。前提が多くて真面目に反応するのがめんどくさい。でも君にならそういう話をしてもいいだろう。あくまで…

嘘みたいな嘘の話

僕はスーツに眼鏡のどこにでも居そうなサラリーマン齢53である。仕事の関係で関東の片田舎に居る。片田舎の為車は必要不可欠だ。買い物をするにも仕事に行くにも、車有りきの生活。高齢者にとってこそ車は必要不可欠なのかもしれない。ただ、高齢者だけの…

【第2回】ボタン電池

-どうも、どこかの誰かです。本日はお越しくださりありがとうございます。まず簡単に自己紹介お願いします。 ども、ボタン電池やってます。普段は時を刻んでます! -その自己紹介かっこよすぎ(笑)。いやあ、仕事中にこじ開けちゃってすみません。迷惑じゃな…

ひとりしずかの花へ

君は四方に広がる葉の上に小さな白い花をつける。葉は花の舞台となり、しかし花は舞台の主役であることを驕らず、いつも閑かに笑って…いや、果たして笑っているのだろうか。なんという切ない名前だろう。笑っているとしても、君のそれは満面の笑みではなく、…