違うブログ

どこかの誰かが書いたやつとは違うブログのこと

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乱数生成6

sourceone.hatenablog.com SNSの使い方は大別して二つあるとRは考えていた。一つは無料の図鑑としての使い方。好きなタイミングで見にいける場所として用意しておくもの、こちらが支配できる使い方。厄介なのはもう一つ、意外な出会いとか偶然の出会いとかそ…

お疲れ様

お参りに行こうか、と彼はいう。夜9時の少し雨の降るオフィス街。黙ってその方向に歩みを変えた。 その神社は雑居ビルの合間にポツンと存在する。通りから参道が5メートルほどあり、神社自体の面積は3メートル角くらいだろう。神社といっても祠程度だ。周囲…

自粛01

白く高く聳える風力発電機は、少ない面積の翼で大きな回転力を生み出す優れたシステムだ。しかしその性能が仇を成す時がある。それは台風などの強風時だ。強風なら効果的に発電できるように思われるかもしれない。しかし、強風を真に受けるとプロペラは高速…

【第4回】ズボンのチャック(開)

-どうも、どこかの誰かです。早速今回のゲストの方を紹介しましょう!電車で僕の前に立ったサラリーマンのズボンのチャック(開)さんです! おはようございます!よろしく。 -お!元気いいですね~。まず、率直に今の感想をお願いします(笑)! 清々しい気分。…

僕の一日

朝5:30に目が覚めた。早すぎる。でも起きてしまったものは仕方ない、この暑さでは眠りに戻るのも無理だ。 毎朝のルーティンに入る。まず僕をたっぷり溜め、冷たい僕で僕を洗う。欠伸をしながら僕の音の中で僕をつくり、僕を食べ、僕を洗い、僕を磨く。僕を拭…

超雑談4

このブログを始めてから初めて?下書きに記事が一つもない事態。とゆことで、超雑談シリーズ。 アブがオニヤンマを捕食しているのを見た。アブってやべーな。やべアブ。 時計ってずっと空回りしてるよね。なんか可哀想。 Sewing Machineが日本で訛って「ミシ…

Dear Diary

言葉はキーボードショートカットに似ている。ある精神的操作をしたい時…例えば、思考がフリーズして再起動したい時、思考がオーバーヒートして強制終了したい時などに…必要な操作を素早く行うためのツール、それが言葉である。そのツールを自分で構築するこ…

あっち系の奴が来た

僕は今、仕事の関係で地元を離れ、関東の片田舎に住んでいる。何度も言うが、僕がこう呼んでいる場所が地元の方々には、大変申し訳なく思うのだが、片田舎以外の何ものでもない。はずだ。はずでしょ?そんな場所のせいか、何なのか、一風変わった人達が訪問…