違うブログ

どこかの誰かが書いたやつとは違うブログのこと

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の知らないところへ

新幹線や飛行機の窓の外のすっ飛ばされていく風景を見ていると、決まってある妄想が広がりだす。今ここで飛び降りたら、どんな世界に着地するのだろう、と。 ある本の話をしよう。航空パイロットが砂漠に不時着。水もなく、食料もなく、遊牧民に巡り合い水を…

超雑談3

「結婚式じゃない方の」シリーズ、リンクの綴りのミスを修正したら皆さんのスターが消えてしまった。もったいないことをした。リンクのチェックはちゃんとやります。 他のブロガーのコンテンツに対して対抗心抱くよね。この人よりかっけーこと書いてやるぜ!…

結婚式じゃない方の【3/3】

sourceone.hatenablog.com <真北の場合> 成人式の後の同窓会の後、真南をタクシーで家まで送っていったんです。立食で疲れたし割り勘すればそんな高くねーだろって理由で僕が提案しました。彼女の家まで行って、僕はそこから歩いて帰るつもりで。僕も彼女…

結婚式じゃない方の【2/3】

sourceone.hatenablog.com <真南の場合> 住んでるところの田舎度を示す基準の一つに、幼稚園から高校まで一緒の人がいるかどうか、があるかもしれません。私の場合はいましたね、何人か。幼馴染って呼べる人が結構いました。真北もそのうちの一人ですね。…

結婚式じゃない方の【1/3】

真北さん。あなたは健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、真南を愛し、敬い、慰め合い、共に助け合い、その命ある限り真心を尽くすことを誓いますか? はい、誓います。 真南さん。あなたは健やかな…

乱数生成5

sourceone.hatenablog.com 「ああすまん、ちょっとどう言うべきか考えててな」 集中力を集中する。 「まあ単刀直入に言うか…俺は今、精神的に弱ってるんだ。どうすればいいと思う?」 Sはため息をついた。画面越しでは普段より大きく聞こえる。 「L。お前ま…

放草:導入編

放草という「草」がある。近くにいるヒトの考えていることを音声として花から出力するという特異な性質を持つ。この特性は花から半径1メートルくらいの範囲で有効で、その範囲にヒトが侵入し一定時間留まると、そのヒトの思考が花から放送されてしまう。複数…

超雑談2

sourceone.hatenablog.com ニューノーマルとか言っているけど、しんどくないっすかね正直。うまく記事に昇華できん。 皆さん月にどれくらいの金額を音楽に使ってます?僕は1200円くらい。サブスクは使わない派。 人と会いたいけど、そいつと会って何を得られ…

【第3回】窓・鏡

sourceone.hatenablog.com -どうも、どこかの誰かです。早速いきましょう!今日はお二人にお越しいただいてます。まずは自己紹介お願いします。 (鏡)どうも、鏡です。フロート板ガラスと金属でできてます。 (窓)こんにちは、窓です。同じくガラスでできてて…

自分と戦う自分へ

大抵の場合他人は君のことになど関心はない。君から何を取り出せるか、君と関係を維持することにどんな価値があるか、それを事前に計り、リスクがあるなら関係維持の負荷を軽減しようとする。いや、もちろん、そんなことを必ずしも要求してこない人たちもい…